新番組

f:id:meihowa:20210417015335j:plain

“妖怪学園Y”の放送が最終回を迎えた。
さすがに小梅は中学生なのでとっくに見ていないが、一応録画はし続けていた。

そんな中、小梅の『来週から始まる“妖怪ウォッチ”は見るよ!』という宣言。

見るのか。

何でも、“妖怪学園Y”というのは面白くないらしく、見なかった理由は【自身の成長】ではなく、【内容】らしい。

しかし、儲けられる時に儲けちゃおうなのか知らんけど、どうして“妖怪ウォッチ”はこんなにも形をコロコロと変えてきたんだろうね。
最初からずっとゲラゲラポーでいれば、ちょうど“そこ”じゃない世代が出ることなく、長く愛されたかもしれないのに。

まぁ、途中でブランクがあっても帰ってくる小梅みたいな子もいるけどさ。(中二)