運動会(G1)

f:id:meihowa:20210503201738j:plain

平日開催でヒマな保護者があぶり出されちゃう運動会。
ヒマなので行く。
アイータもばあちゃんもヒマじゃないようで、途中まで見てたけど、そこからはボク一人で観戦。

コロナだからか、4月だからか、実にコンパクトな内容で、これぐらいでちょうどいい。

小梅ちゃんは幼稚園小学校の頃のイメージもきっちり残して『あーらえー』もあったけど、無事に終了。
『4月に運動会って、生徒を大学に行かせる気あんのか?』と思ってたけど、終わってしまえば4月でいいわ。

それにしても『けっかはっぴょー!』は、大差で決着してるけど、もう少しどうにかならないもんかね。
応援合戦の得点なんて調整用にあるようなもんじゃん。

そもそも、中学校の運動会に“応援合戦”などというユルユルコーナーがあるのが謎だけど。