キャンプ~2021GW①

f:id:meihowa:20210503201749j:plain

地元でキャンプ。
天候次第で選択しようと、今日と来週、両方とも予約していたけど、予報が晴れなので今日にした。

この時の選択がのちに大きな惨劇を生むことになるとも知らずに。

今回はステーキとライスを合わせたペッパーランチ風のアレを小梅が作る。
バターを忘れた。
食用油も少ししかなかった。

俺たちからバターと油を取ったら何が残るんだ?
というわけで、カロリーゼロ。

夜が近付くにつれ、真っ黒な雨雲が見える。
Yahoo!天気が【強烈な雨】と教えてくださる。
そこから確かに強烈なサンダー&レイン×複数回。

テントの中は雨漏りと水たまり。
ここまで雨漏りに対応するなんて、ドリフ以外にある?

ギリギリ、寝るスペースはセーフだったので、どうにか寝る。