台湾焼きそば

f:id:meihowa:20210515005922j:plain

テレビで“台湾焼きそば”というものを見た。
しばらく名古屋へ行っていないが、知らない間にそんなことになっているらしい。
アイータは台湾焼きそばに限らず、『知らない間に名古屋が…』とよく言うけど、そりゃ、こっちに来てずいぶん時間が経ったからな。
もう名古屋人ではないのですよ。

とにかく、挽肉をニンニクで炒めたものはだいたい美味いはずなので、自分で作った。
“正解”はわからないが、まぁ、美味い。
次はもっと美味くなるはずと思い、二日連続で台湾焼きそば。

挽肉ばっかり食ってると挽肉みてぇなツラになっちまう見本じゃねぇかな気がしたので、三日目はソース焼きそばにした。

台湾は避けたけど、焼きそばばっかり食ってると焼きそばみてぇなツラになっちまう見本じゃねぇかの方を拾ってた。