あわわわ

f:id:meihowa:20210608005439j:plain

俺の姿を見てアイータが『あわわわ』と慌てふためく。

それをいつも『やめろ』と言ってるんだ。
車の運転中にそれをやられると急な操作になって事故を起こす確率が上がる。

昔、アイータじゃないけど、やはり車の運転中に野郎が『何だ、あれ!』と大声で言ったから急停止したら、『こんなところにカブトムシが』と言われて激怒したことがあった。

そんなわけなので、常に『やめろ』と言ってるのに『あわわわ』。
『あわわわ』なんて、桃鉄で時限爆弾カードが爆発する時ぐらいしか聞かないだろう。

で、何かと思えば俺の肩に特大の毛虫が付いてたってオチ。

気持ち悪いけど、認識出来ないモノではなく、どう見ても毛虫だ。

『じゃあ、何て言えばいいの?』と逆切れ気味に言われても、『「肩に毛虫が付いてる」と言え』としか言いようがない。