象牙婚

f:id:meihowa:20210629130629j:plain

ボクちゃん、家にある大量のジャガイモをどうにかしようと考える。
そして、ネットで見たジャガイモの照り焼きを大量に作る。
おつまみのようにチョコチョコ食うつもりだったのだが、昼のうちに食いしん坊家族で全部食らう。

もうメシいらね。

夕方になって小梅がお出かけ出来なかったと怒り出す。
しまいには結婚記念日に大量のジャガイモで終わるなんてと、さらに怒り出す。

というわけで、まったく腹が減っていないのに焼肉を食いに行くことになった。
腹一杯だろうが何だろうが、焼肉は美味しい。
ジャガイモと焼肉は別腹。

このあと、トイレに行った小梅がきっかけでだいぶややこしい展開になっていくんですけどね。

とにかく、結婚記念日。
14年は象牙婚というらしい。
だいぶカッチカチ。(カッチカチ)
どぶろっく。