夏の扉

f:id:meihowa:20210720144504j:plain

俺がウ〇コをしている最中にアイータが便所前の物置スペースでガサガサやってた。
俺は致し終え、水を流す。
便所から終えて出てくる気配は充分に伝わっていたはずなので、扉を開ける。
立付が悪いので、思いっきり開けると、そこにアイータの頭。

ガンってなって、ツーってなって、フニャ~っとなった。

つまり、扉で頭を強打し、踏ん張ろうとしたところに体重計があって、そこに乗ってしまったためにスケートリンクよろしく滑り、空中の何かに掴まろうとしたけど空中なので何も掴めず、タイタニックの女みたいにゆっくり沈んでいったということ。
ほぼトムとジェリーだし、何より顔が面白かった。

空中の何かに掴まろうとした人を見たのは、高校時代に柔道の試合で先輩が大外刈りで投げられてる最中に掴まろうとした時以来。