ワクチン接種(一回目)

f:id:meihowa:20210720144024j:plain

降って沸いた新型コロナワクチン接種。
指定された時間に会場へ行く。

たいした待ち時間もなくスムーズだったのは接種する時まで。
注射針が肩に刺さり、ワクチンが注入されたと思った次の瞬間、ブシャって。

『???』という俺と、『あ。』という看護師。
人が集まってきて何やらゴニョゴニョ。

つまりは針の部分と本体とが注入中に外れ、体内に這入るはずのワクチンが外にブシャ。
『必要量は入ったから大丈夫』と言い張られる。

何か、凄くモヤモヤするのですよ。
打ったら息苦しさから解放されて清々しくなるのかと思っていたのに、このザマ。

ワクチン接種ミスとしてネットニュースに載っちゃうのかと思ったけど、コイツらの対応を見てると隠蔽するだろ。

俺、効くの?
二回目の接種のあと、打ち手側の責任で抗体検査をやってもらいたいのだけど?

いずれにしても、あんまりモヤモヤするので、茨城フラペチーノふたたび。