キャンプ~2021夏②

f:id:meihowa:20210720144832j:plain

雨の降らないキャンプはいつ以来だろう。
ここら辺は夜は真夏でも涼しいので、気持ち良く眠れたわ。

しかし、太陽が昇った途端に暑い。
暑い中で朝食作りとか後片付けとかやってられないと思ったので、昨夜のうちにだいたいの荷物は片付けておいたけど、テント解体はやっぱり暑い。

あと、修学旅行は家に帰るまでが修学旅行です。
キャンプは家に着いて荷物を車から降ろして収納するまでがキャンプです。

この二日間、とにかく暑かったけど、家に帰ったあとの片付けがいちばん効いた。

【夏にキャンプをやってはいけない】には梅雨明け直後も含まれるということを学んで、秋を待つ。