傷まみれの青春

f:id:meihowa:20210720144835j:plain

突然、指先に鈍痛を感じる。
ぶつけたわけでもないのに何だろうと思って確認すると、さっきまでなかった青アザが出来ていて、見ているうちに腫れてきた。
アイータに見せるが、彼女は俺はたいしたことないのに大騒ぎするという認識でいるので、マトモに取り合わない。

たまたま身体が頑丈なようで、普通の人ならこれまで4回は骨折してると言ってるだろう。

しかし、この青アザは何だ?
ただ、靴に付いた砂を落とそうとパンパンってやっただけなのに。
これは血液の癌とかに違いないと思い、ネットで調べる。

結果、これがいちばん近い。
アッヘンバッハ症候群。

かいつまめば、加齢によって脆くなった毛細血管が少しの衝撃で破れてしまうために起こる症状らしい。

こんなことでやられるほど加齢。
華麗に加齢。