終業式

f:id:meihowa:20210720144929j:plain

朝から何やら騒いでいる小梅。
何でも、朝練があるのかないのかわからないらしいのだが、時刻は普通に朝練のために家を出る時間。
そして、騒いでいる間は行動が停止している。

いいから早く行けや。

今日は一学期の終業式だが、中二の夏を迎えてなお騒ぐとか、何なん?
俺が中二の頃といえば、“君たちキウイパパイヤマンゴーだね”の頃だ。
もっと言えば、“ふたりの愛ランド”の頃だ。
あんなことやこんなこと、すべては今とそんなに変わらない思考だった気がするけど、小梅、何なん?

そんな中、アイータは二回目の新型コロナワクチン接種。
二回目の副反応が騒がれているので気になるが、打ち終えた足でコンビニに寄り、アイスを買って食ってた。

熱が出るという事例の多い夜、俺は仕事だったのでLINEで体調を尋ねると、36.6℃を示した体温計の写真が送られてきた。