知恵ヲツケナサイ人ヲケオトスタメニ

f:id:meihowa:20210721011820j:plain

まぁ、レベルの話なんでしょうが。
これが“そこまで”のヤツじゃなかったとしても、結局は同じなんじゃないですかね。
正義面して世論を気取って、異を唱えりゃ同罪扱いで。
何歳の頃だろうと、かつてこういう発言をした、かつてこういう悪事を働いたと、堕ちていくまで叩く自分、正義のヒーロー。

気持ち悪い。
世の中が気持ち悪い。
とにかく人のやらかしたことは許さないということなんですね。

叩いて埃の出ない人いるの?
過去に言ってたことと違うことを言わない人、いるの?

今。今。今。
今、どうかだろうに。

避けてもらってあたりまえみたいにしている女とかの方がよっぽどムカつくけどね。
今、現在進行形で。

平成初期の頃、アメリカでこんなトボケた訴訟が起きているとか『アホか』とみんなが思っていた時代も確かにあったのにね。

やらかした奴は奈落の底。
正義面して蹴落とす奴も奈落の底。
傍観者も奈落の底。
全員、奈落の底。

奈落の底で会いましょう。