LIVE

f:id:meihowa:20210725212320j:plain

小梅ちゃん、吹奏楽の地区大会。
コロナのせいで開催されなかったり無観客だったりでこれまで触れる機会がなかったけど、今回は自分の学校のみ観覧可能ということで行く。
行くけど、有料の意味がわからない。
カネを取ったら、その時点で“プロフェッショナル”だと思うの。

初めて小梅の演奏に触れたけど、普段の雑な感じはなく、何か、ちゃんとしてた。
見せ場もあったと思う。

だけど、終わったあとの会場外での記念撮影は終始仏頂面。
親がいて恥ずかしいとかいう類のヤツかと思えばそうではなく、カメラマンの指示がウザくてムカついていたそうだ。
確かにカメラマンはウザかった。
学校関係は癒着ばっかりで競争原理が働かないので、こうなんだろう。

小梅の言い分は『足を揃えろだの、背筋を伸ばせだの、アイツらの方がダラっとしてるだろうがよ』という父親そっくり。