メダルラッシュ

f:id:meihowa:20210729190334j:plain

オリンピックが開催されるたびに感化されて、『やっぱり柔道面白ぇや』と現役の頃はまったく思わなかったことを思ったりして、やりたくもなったりしたものだけど。

今回はダメだね。

身体中のあちこちが痛くて、『出来ねぇな』の方が強い。
考えてみりゃ、アントニオ猪木ジャイアント馬場も50歳の時にはメインを退いていて、ボロボロだったんだ。
加齢とは恐ろしい。

近所のあわわわじいさん、朝にブロックに腰掛けているけど、夕方にも腰掛けている。
ゆったりした時間が流れ、体感はまだ朝なんだと思う。

でも、それでいいのだ、きっと。
鍛えて若々しく保つことに憧れず、ただ一日が終わるのを待っている老人になりたいのだから。