古いか新しいかなんてまぬけな者たちの言い草だった

f:id:meihowa:20210809171543j:plain

それにしても、メダルラッシュ

年寄は『自分らの頃は…』と言うけど、高圧的な教育を受けた俺たちの世代よりも、整列時でさえダラダラしてる今の若者の方がきっちり結果を残してることを踏まえると、ヌルい教育が正解ということになっちゃうね。
今は部活だって活動時間が短いし、上下関係もありそうでなさそうでウッフンだけど、それでも。

まぁ、勝負論なんて持った上で入部したわけじゃないのに負けたらブッ飛ばされる部活とか、意味わかんねぇわな。
ブッ飛ばされたくないからやってただけだし。

会社とか、今昔の教育を受けた者が混同してるから思考格差があるけど、俺らの世代がいなくなればうまく回るんじゃないのかね?
さっさと60歳で定年しようぜ。