演奏会(→延期)

f:id:meihowa:20210831004239j:plain

もともとの夏休みのスケジュールでは、明日は小梅の部活の演奏会だったんだ。
だけど、緊急事態宣言が発令された時点で延期が決定。
そもそも部活も中止で行ってないし。

小梅は部活が出来なくてガッカリしてるけど、柔道部だった俺は部活が中止なんて言われたら飛び跳ねるぐらい嬉しかったと思う。

そんなことは置いといて、父ちゃんは小梅の演奏会を楽しみにしていたのですよ。
入学した時点でコロナ渦で、いろんな行事が中止やら、開催されても保護者一名のみ参加可とかだったから、今年の7月に初めて小梅が演奏している姿を見ることが出来たけど、その一度きり。

中学校の入学式がおこなわれなかったというのが今もずっと引っ掛かっているけど、このままアレもコレもと増えていくのは勘弁してもらいたいです。