夏休み明け

f:id:meihowa:20210831004253j:plain

夏休みが明けて学校再開。
だけど、“始業式”というわけじゃなく、明日からのリモート授業の準備で学年ごとに時間をズラしての登校。
んで、すぐ下校。

だから、『あのコ、夏休みが終わったら雰囲気が変わったね』『大人の階段昇ったね』という勘繰りコーナーがないということ。

しかし、感染者数が多い状況下で学校再開されても困るけど、自宅で授業を受けるってのもなかなか。

うっせーぞ。

夕方からの勤務の時は日中にボクだけの時間があり、そこでランチに行ったりランチに行ったりしてたのに、夏休みとか自宅学習とか緊急事態宣言とかでまったく。

ワクチン二回打ったって、何も変わらない。
ただ、“ワクワクチンチン”と言うと、中二なのに幼い小梅がウケるだけのコロナ渦。