リモート

f:id:meihowa:20210904011158j:plain

小梅ちゃん、自宅学習でリモート授業を受けるというから、慌てて“背景”を作ったよ。
部屋の中がそのまんま画面に映し出されたら、父ちゃんがパンツ一丁でコーヒーと柿の種を食らいながらPCを触ってるのとかがバレてしまうのでね。

そう考えると、自宅呑みがやりたい連中って凄ぇね。
いや、そう考えなくても凄ぇね。
そもそも“部屋の中が映し出されたらイヤだ”ではなく、呑み会がイヤなのだから。

『イヤだ』って言ってるのに、『こうすれば出来るよ』とか言う奴、あれ、何なんだろうね。
俺が『イヤだ』って言われた側だったら一回で折れるわ。

けど、そういうめげない図太い人の方が得するのは50年生きてるので知ってる。

話が逸れたけど、リモート授業。
正味二時間くらいなんだよ。

通常登校だったら二時間で終わらないよね?

終業後、すぐにゲームに取りかかってるけど、合ってるの?