半日年休

f:id:meihowa:20210916005533j:plain

午後から休んでやった。
ただの年休消化。

午後から休むのも会社にいるのも、ていたらくさは何も変わらないんだけどさ。
いつもの午後の俺なんて、あと数時間後の終業を待ってるだけだし。

というわけで、午後休取得で唯一の【やるべきこと】は一人で昼食をやってやるということであり。

本来なら小梅もアイータもいないはずの時間だけど、緊急事態宣言中なので家にいるわけですよ。
だから、ここで一旦家に帰ってしまうと、すぐに何でもない日常になってしまうわけ。
多分、ちょっとゴロっとして、すぐに犬の散歩の時間になって。

ここは大事な昼食タイムなわけだから、昨日からどうしようかと悩み、シルゾーを話に巻き込んだせいで『御一緒に』と勘違いさせてしまい、『今後とも御一緒にはない』と釘を刺して、結局、いつもの中華。

ステーキとか食っておくべきだったと思いつつも満足して帰る。