昼間のパパはそんなに違わない

f:id:meihowa:20210916011555j:plain

そういえば、夏休み入ってすぐぐらいの時に【身近な人の仕事について学ぼう】と題して家族等の仕事を用紙に書くという宿題があったんだけど。

父ちゃん、自分がどんな仕事かというのを説明出来ないのですよ。
それは今に始まったことじゃなく、結婚式で司会の人に事前情報として聞かれた時も『よくわからない』と答えたほど。

俺が答えられない状況で、ほかの連中はどう答えるんだろう?
【忙しいとアピールする】とか【時間調整のための会議をする】とか書くわけじゃあるまい?

そうこうしているうちに夏休みは終わり、週一くらいの分散登校で提出するタイミングを逃したらしく、つまり、小梅の父ちゃんの仕事は不明。

交替勤務で時間があるゆえ、幼稚園の頃から送り迎えに行ってたこともあり、ヨソの父兄からの『働いてないんじゃない?』という疑いが確証っぽく。