通りゃんせ

f:id:meihowa:20210923213328j:plain

『精米所に行ってこい』とのことなので¥100玉と米袋を持って玄関を出るが、車の鍵を持っていないことに気付く。
米袋を抱えたまま、右手に¥100玉。
アイータに車の鍵を取ってもらい、それを左手で受け取る。
片手にピストル、心に花束。
唇に火の酒、背中に人生を。
アアア~、アアア~。

そして車に乗り込んだ次の瞬間。
ボク、車内で¥100の投入口を探しました。
¥100で動くパンダとかの車だと思ったとか、そういうわけでなく自然と。

これは加齢が影響してるんですか?
俺は片手に¥100玉を持っていたせいで行動と背景が伴わなかっただけだと思ってるんですけど。
もしも『どうして投入口がないんだ!』と怒鳴りはじめたら、完全に老害ですよね?

何か、まっしぐら。