ぴいぴいぴい

f:id:meihowa:20210923213331j:plain

抜けた延長コードを差し直そうとしたら“ピー”って音がするから、俺が仕事から帰るまで放っておいたというアイータ。
『ピー音って何だ?』と聞いてもわからないと繰り返す。
ただのコンセントにそんな機能あるわけないし。

で、改めて差してみたら“ピー”。
『ほら、この音!』と言うけど、ウォーターサーバーの電源が入った音だと瞬時にわかる。
それがわからない人がいるのか?と思うが、隣にいる。

キミは電池を入れてないのに『電源が入らない』とカスタマーセンターに問い合わせる主婦か?

隣の部屋にいた小梅はアイータが騒いでる時から『ウォーターサーバーじゃんと思っていたけど、どうせわからないんだろうと思って、面白いから放っておいた』って。

小梅はそれでいい。
アイータはそれでいい…のか?