感染症対策

f:id:meihowa:20210928012035j:plain

あっちのグループ、休憩室に昼飯を取りに来て移動中してる。
コロナ対策で別室で食うのかと思ったら、やっぱりそうらしい。

うん、コロナ対策大事な。

で、対策になってるの?って話。

ある部分だけ拾って動き出す奴、世の中に一定数いるけど、みんなで同じ時間に休憩室より狭い会議室で食ってたら何の対策にもなってないじゃん。
グループの人数がそもそも多いし。

いつものように自分が思いついたことで人が動くのが気持ち良くなってる人間がいますね。

そんなことの前に、無駄に長い朝会を短縮したり、1オクターブ高い大声で喋ってるのを抑えたりした方がいいと思うんです。
あと、何でもかんでもわからないらしい脳ミソで何でもかんでもわからないと主張したり、人のせいにしないで、理解する努力をした方が。