一回目

f:id:meihowa:20210923213319j:plain

小梅ちゃん、ワクワクチンチン。

父ちゃんがワクチン接種後にスタバに行ったというイメージが強いようで、小梅も【=スタバ】と思っている。
ワクチンはおっかないけど、フラペチーノは飲みたい。

保護者の付き添いが必要なので、ボクちゃんが一緒に接種会場へ。

待っている間、ずっと深呼吸をして、話す声も細い。
『緊張してきた…』とは言っていたが、それにしても。
その顔が面白いというか、何と言うか。

『はい、終わりです』『え?終わった?』というやりとりのあとは安心感からかスタバからか、何か浮かれてる。

子供にワクチンを打つというのは不安だけど、それよりもコロナに罹ってはいけないという思いの方が強い。
まずは一安心。