視野角

f:id:meihowa:20211014012236j:plain

コロナのせいでいろんな学校行事が中止になっているけど、11月に予定していた芸術祭と称した合唱は日程はズレるものの、開催するらしい。

親は観覧出来るのかが気になるところだが、会場ではなくリモート観覧になるという。

またちょっと足りない人が『良案思いついたぜ!』みたいに言い出しましたね?
学校にも会社にも一定数いますね、こういうの。

会場は体育館なのに、それより狭い教室でリモート。
休憩室より狭い会議室で昼食と言い出したあのグループと同じ。

どうして、ひとつの懸念だけ拾って対応してオールOKというところに辿り着くんでしょうね?
いろんな条件が絡み合って、その中で取捨選択をするという場面が確実に少ないしあわせな人生なんでしょうね、きっと。

そういう人は高確率で自分のことを『人より出来る』と思っているから、気をつけろ。