棚から中華

f:id:meihowa:20211027010357j:plain

昨日はワクチン接種だったので、小梅には給食後に早退するように言ってあったんだ。
俺は俺で午後休を取って。
小梅がワクチンを打とうが何だろうが、午後休の日は一人ランチを楽しんでやるぜのスタンスは変わることなく。

どこで何を食ってやろうか考えながらの帰り道、学校の前を通ったらキョロキョロしてる中学生。
どう見てもウチの子です。

車を停めて乗せると、開口一番『おなか減ったぁ』。
『給食は?』『食べてない』

勝手に『間に合わない』となって泡食って帰った母親譲り。

『おとうさん、これから食べに行くところだけど行く?』ということで、一緒にランチ。
『平日の昼に中華が食べれると思わなかったよ』と浮かれているけど、バカ因だからな。
バカがバカゆえに得するの、おとんは大嫌いだという主張で生きてきたのに、我が子がこう。