アフターコロナ

f:id:meihowa:20211027010402j:plain

すっかり体調も良くなった小梅、『ワクチン打ったから出かけられる』と浮かれ、『どこ行く?』とさっそく。

『抗体が出来るまで二週間ぐらいかかるってよ』と言われてガッカリ。

天気もいいので毎年行ってるコスモス畑に行く。
季節の花を見に行くコーナーが嫌いな小梅は道中の景色を見て察し、ふたたびガッカリ。
とはいえ、“花を摘んでいい”には張り切るのも小さい頃のままだし、花びらが萎んだモノを摘んでくるのも小さい頃のまま。

『ワクチン打ったぜ、いぇーい!』ではないけど、今後はある程度の制限はなくなるかもね。
だとしてもコロナ渦が長すぎて、以前はどんなことをしていたのか忘れてる。
あと、日常が戻ったところで、コロナ渦で確立しちゃったリズムを戻せる気もしないよね。
多分、今後も犬の散歩とか風呂入る時間とか指定される。

関係ないけど、写真は普通に出かけることが出来てた頃の宇都宮餃子。