東京卍リベンジャーズ

f:id:meihowa:20211109010838j:plain

小梅が映画を見に行くほど面白いという“東京卍リベンジャーズ”。
動画投稿サイトにあがってたので、ちょっと見てみた。

ちょっと見てみたら続きが気になって、結局全部見てしまった。

ボクたちの時代の不良マンガといえば、“BE-BOP-HIGSCHOOL”や“ろくでなしBLUES”だけど、それとはテイストが違うんだね。
続きが気になるんだから面白いんだろう。

だけどさ、登場人物が覚えられないんだよね。
誰がどうしたってのも、いちいち、『この人誰だっけ?』になる。

そういえば、ドラマなんかもそうだ。
やっと覚えることには終盤だったりする。

覚えられないのか、覚えようとしていないのか。
衰えなのか、図太さなのか。

加齢って何なのさ?