乾杯

f:id:meihowa:20211027010405j:plain

午前0時に制限解除となった途端に『カンパーイ!いぇーい!』なんだそうだ。

やっぱりバカなのかな?

どうやら人流と感染率は関係ない説もあるけど、まず『我慢してた』ってのがよくわからない。
言うほど我慢してなくても、我慢してた気になっちゃってるでしょ。

“みんなも同じように楽しいはず”で飲み会なんか開かれるくらいなら、コロナのままでいい気がしちゃう。
どうせ、『酒呑んで腹を割って話そうぜ』は自分の主張を通したいだけだし、意見が違えば喧嘩腰になるんだろ?

だけど、『カンパーイ!いぇーい!』とやってくれる人は自分とは相反する人としてわかりやすいといえば、それもそうだわ。

とにかく、コロナ前だろうがコロナ中だろうがコロナ後だろうが、人と絡む気は起きないよね。