12年前

f:id:meihowa:20211109010849j:plain

東京卍リベンジャーズを見てからというもの、【12年前に戻る】というのが強くあって。

ふと考えてみたら、20代が12年前に戻るのとボクの歳のそれとはワケが違うと。

ボクが12年前に戻ったところで、今と同じだ。
昨日も12年前も変わらない。
恋愛でも学業でも部活でもなく、出来上がった生活を送ってる。

晩年側なんですね…と改めて。

それはそうと、12年前の今日ってどんなんだったんだろう?と思って調べてみたら、甥っ子がテーマパークで開催されたビンゴ大会でゲーム機を獲った日だった。
あれは笑ったなぁ。

その前後には名古屋へ行ったり、ひたち海浜公園へ行ったり。
長渕剛のLIVEに行ったり、ふたたび名古屋へ行ったり。

1ヶ月の間にそんなに動きまわってる。

そんな風に振り返るだけでもコロナの息苦しさを感じるのです。