バーニングスピリット

f:id:meihowa:20211109010909j:plain

今日って、俺の中では記念日。

今から36年前、地元に新日が来たんだ。
新日が来たのは後にも先にもその一回きり。
授業中にも宣伝カーが走りまわるから気分が高揚しちゃってね。

翌日はシリーズ最終戦で、猪木とブロディのシングルが組まれてたんだ。
練習を終えた猪木に握手を求めた時、『明日の試合頑張ってください!』と言ったら、『はい、どうもありがとう』って返してくれた。

憧れのアントニオ猪木と握手して、言葉まで返してくれたら14歳の少年には宝物だよね。

これはその時に撮った写真。
これを撮るちょっと前に会場入りするブロディに追いかけられてカメラを落としたんだけどさ。
それもまた宝物。