ありがとう

f:id:meihowa:20211109012131j:plain

叔父の葬式では映し出されるモニターやら参列者やらから『ありがとう』という言葉が溢れる。

最期に『ありがとう』と言われる人生って、どんなんだろう?

自分に置き換えたら、ちょっとわからなくなった。
もしも俺が死んだ時、少なくともアイータと小梅は『ありがとう』と言うかもしれない。

そのほかの人、言うか?

『ありがとう』と言われるような目処はないよな?
言うこともないと思うから、言われるようなこともないだろう。

週明けに会社に行ったら、シルゾーに聞いてみる。
『死んだ時に娘以外から「ありがとう」と言われる目処は立ってるか?』と。