日替わりランチ

f:id:meihowa:20211115210601j:plain

久々の帰省から家に着いたのは昨日。
小梅とアイータは今日から日常に戻るけど、俺は休みを1日多く取ってやった。
なので、一人でランチに行く。

月曜日の日替わりランチを注文すると、今日は火曜日だと言われる。
ハンバーグの口になっていたので、火曜日のチキングリルは何か違う。
改めて別のメニューを注文したけど、『帰省のあとに休んでやった』とだけ思っていたので、頭の中が月曜日だったんですね、俺。

『おとうさん、月曜日だと思ってランチを注文したら、今日は火曜日だったよ』と小梅に報告したら、一人でランチに行ってズルいとばかりに目をまんまるにして詰め寄られる。
リアクションが想像通りで可愛いわ。

関係ないけど、写真は岡崎サービスエリアの矢場とん
凄ぇ久々に食ったし、やっぱり美味いわ。
名古屋ばあちゃんは元気だったし、味噌カツは美味かった。