俺ァ、こんな村イヤだ

f:id:meihowa:20211127011029j:plain

無人精米所に行き、米とカネを投入。
精米機が空運転しているような音で、米が一向に出てこない。
連絡先と書いてあるところに電話してみるが不通。

何度目かに繋がったが、応対したのは婆さん。
まず、ファーストコンタクトが『誰だ、オメェ?』みたいな感じ。

事象を伝えるが、『故障!?』『故障!?』しか言わない。
挙げ句、『連絡先書いて貼っとけ』と言われて電話を切られた。

えーっと、『老人を敬いましょう』って言い出したのは誰?
敬う条件ってあると思うの。
『席を譲れ』と言うジジイには譲らなくていいからね。

もう、志村けんが扮する婆さんに肥後が『だからね、お婆ちゃん!』とやるコント、そのまんま。

まぁ、やがて自分も歳をとるよ。
だとして、これが【いつか自分が通る道】なの?