赤道直下型の誘惑

f:id:meihowa:20211127011032j:plain

小梅ちゃん、電子メトロノームが欲しいんだと。
街に一件だけ残ってる楽器店は今もやっているのかね?と疑いながらも、寂れた商店街に行ってみた。

う~ん…店内が暗い…。

ここはかつて若者が集うシャレた店だったはずだけど、小泉今日子のLDが売られていたり、ギターの小道具がちょこっとあったりで、違った。

今日は祝日だけど、ボクは夕方から出勤。
でも、仕事に何の影響もないので楽器店の入ってる遠くのイオンに行く。
あっさり売ってた。

それにしても、『地域の過疎化どーする?』だなぁ。
中1の時に今は寂れたあの店で渡辺桂子という新人が“H-i-r-o-s-h-i”でデビューするというポスターを見て『可愛い』って思ったけど、あれ、37年も前なんだな。
そりゃ、街並みも文化も変わる。