ファン投票

f:id:meihowa:20211207011546j:plain

競馬で季節を感じるのはずっと変わらない。
そんな中、今年も有馬記念のファン投票が始まっていた。
この前、年が明けたと思ったら、もうこんな季節。

年間を通して、9月がいちばん薄れがち。
妻の誕生日が9月だけど、いつも『9月ってあったっけ?』となり、気付けば年末。

ターフィーのぬいぐるみはいらないが、投票はするよ。

馬を選ぶ過程で今年のG1を振り返ったりするわけだけど、こうして見ると、まったく馬券が的中していないことを改めて認識する。

投票した馬の中から一頭、オリジナルの馬券が作れるというので選んだけど、やっぱりエフフォーリアかなぁ。