Zoo

f:id:meihowa:20211223005243j:plain

先輩との接し方で参ってる奴がいた。
知ってる。
関わった者はみんな参ってきたし。

“そういう人”に対しては【理解してあげること】がいちばんらしいよ。
だけど、それは【相手が自覚していること】が前提であって。
それがないのなら、もう【違う生き物】として接するしかないよね。

俺も一人いるよ。
いちばん嫌いな奴だけど、いちばん嫌いゆえに普通に接してる。
だから、俺の嫌いな人はわからないと思う。
何せ、普通に接してるから。

何故、普通に接してるかって?

違う生き物だと思ってるからだよ。
たとえば、サルに自分の心情やらを話さないだろ?
でも、餌をあげたりはする。
食い散らかしたモノを片付けろとも言わない。
それと一緒。

残念ながら、同じ生き物ではない者が混ざっている社会なんだよ。