決着

f:id:meihowa:20220106011448j:plain

紛失した運転免許証とクレジットカードが埼玉県の警察署に届けられていたということで年末に電話したのだが、確認は取れたものの担当係が1月4日にならないと出勤しないということで、再度連絡する。

警察署では本人がいらないと言ったからって勝手に処分は出来ないので取りに来いと年末の電話では言われていたのだが、今日の担当の話では3ヶ月経てば処分出来るとのこと。

じゃあ、処分してくださいということで、この紛失騒動は決着。

それにしても、スマホケースに入れておいたカードがどうして落ちたのかわからない。
すっぽ抜けるようなモノではないのに。

小梅がここぞとばかりに父ちゃんドジっ子みたいに言ってくるけど、今までどれだけのモノを置き忘れて取りに行かせたと思ってるんだ。
中学生になった今も学生服を学校に置いてくるし、今回の帰省でもゲームソフトを置いてきたくせに。