講習

f:id:meihowa:20220119013630j:plain

とある講習を受けなきゃいけなかったんですけどね。
こんな御時世なのでオンライン講習も選択出来るとかで、そりゃそうしますよ。
手続きとか面倒くさがった連中はいつも通りに講習会場まで行きましたけど。

オンラインって、双方向じゃなければただの垂れ流しじゃないですか。
今回の講習はまさにそれ。
再生して終わったら簡単なテストをやって、クリアすれば次に進むといった感じ。
受講時間が長いことは長いけど、長けりゃ長いほど何もしていないのに『講習中なんで!』と強気に出ることが出来るミラクルタイム

やれオンラインだ、やれリモートだのと“やってる感”満載でみんな生きてるんだなぁ。
コロナ万歳の人、少なくないよね?