間違い探し

f:id:meihowa:20220119013633j:plain

組織が変わったので、新しく覚えなきゃいけない仕事がちらほら。
もう定年まで何も新しいことはしたくないのに。

業務一覧表をもらったけど、何これ?

【間違いがないか確認する】

ほかの項目にも【間違いがないか確認する】。

【間違いがないか確認する】だらけ。

聞けば、びっくりするくらい間違いだらけなんだそうだ。
管理するにあたって、【間違えがないように教育する】が先なんじゃないの?と思うけど、どれだけ教育しても間違いだらけなんだそうだ。

う~ん…。
この組織変更がイヤでしょうがなかった理由は【バカしかいないから】だったけど、イメージではなくガチらしい。

思えば、あのバカに食らい、このバカに食らいの会社人生だったけど、残り10年もないところへ来てこれまでの集大成がガツンと。

俺、耐えきれるの?