14歳

f:id:meihowa:20220304005247j:plain

14歳って大人だよな?

その頃の人格とか思考とかって、その後も特に変わらないままだろ?
せいぜい、コミュニティと言語に変化があるくらいで。

というわけで、小梅ちゃんは14歳の誕生日を迎えた。
5歳の頃と変わらない応対をしてしまうが、本当は大人のはず。

大人?

違うなぁ。

勝手に幼く見てるというわけではなく、やっぱり幼いっぽい。
まわりの子も幼い感じがするけど、もう少し視野を広げてほかの子を見ると、“ちゃんと”中学生なんだよな。

心配は心配だけど、いずれにしても生まれてきてくれてありがとうだわ。
小梅がいるおかげで、毎日面白い。
【“面白いかどうか”が人生のテーマ】だと言っていたら、“そういう面白さ”を求めたわけじゃないという思いもあるけど、やっぱり面白い。

ありがとう。