丸投げ

いくつかやらなきゃいけないもののうち、ひとつのことを挙げればほかのことはやらなくて済むと思っている奴ばっかりで。

『これをやってるから出来ない』という台詞がずいぶん飛び交ってるわ。

だから、それしかやっていないくせに『忙しい、忙しい』と、どの口が言ってるんだという疑問がずっとある。

不思議なのは、それが通用する人と通用しない人がいること。
そして、出来ないと言い張った業務はほかの誰かがやらなきゃいけなくなること。

上からやれと言われたことをそのまま下の者にやれと言うだけの簡単なお仕事ですね。

『これをやってるから出来ない』って、恥ずかしくないの?
直訳したら『ボクは無能です』だよ?