声のおまもりください

いつどれだけの人に声をかけましたか?っていうバカっぽい調査。

いちいち振り返りたくないし、置きにいくようなのもイヤなので俺は白紙で出したけど。

ほかの連中のを見てみたら、誰々に声をかけたとか、ちゃんと書いてるのな。
かつては『朝会をやっているのでコミュニケーションは取れている』と答えたバカな管理職もいるようだけど、朝会はコミュニケーションなのですか?
っていうか、直属の上司から『夜勤おつかれさま』と一度も言われたことがないほどの部署ですけど?

白紙で出した俺よりも、オマエらの方がコミュニケーションを取ろうとしてると?

おまえら、アイツと話したことある?
コイツとは話したことある?

コミュニケーションでさえも自己申告。
出来てると言い張った者勝ち。