内出血

一昨日、『ブチン』といった左足のふくらはぎ。
自己診断だけど、間違いなく肉離れ。

『病院へ行けば?』と言われても、完全断裂でもない限り、湿布をもらって終わりだろ。
あとは『松葉杖いる?』って聞かれるぐらいで。

ひとまず引き摺れば歩けるのでいいです。
松葉杖とか、パフォーマンスで使う奴もいるので同等になってしまうし。

そうこうしているうちに、ふくらはぎが内出血してきましたね。
調べてみたら、これも肉離れの症状らしいです。
今回が二回目だけど、前回はそこまでならなかったんだよな。

こういう怪我、ちょいちょいするけど、アイータは『大騒ぎするわりにたいしたことがない』と言う。

どうにか歩けるから歩いているのであって、普通に無理してるよ。
やっぱり松葉杖とかのパフォーマンスが必要という風にはしたくないけど、あきらめたり乗っかたりするのが早い奴の方が何となく得はするね。

あと、声かけが出来ていると言い張ってる連中から『足どうしたの?』と言われるようなことはない。