新生活

高校の入学式。
朝から新しい制服に着替えると、『おぉ!』ってなったね。
ちゃんとお兄ちゃんだわ。

アイータは出席出来ないので、ボクだけ行く。

高校生ともなると、どこまでビデオ撮影とかで本気を出していいのかわからなかったのでスマホで撮影したけど、本気の人はいっぱいいた。

一応進学校なのでDQN親はいなそうだけど、式典中に延々と喋ってる女はどこにでもいる。
どんな教育を受けてきたのか知らないけど、自分は子供にちゃんとした教育を受けさせてると言い張るんだろうな。
“ちゃんと”になるわけあんめ。

あと、市長は学校とか教育とかじゃなくて、まず施政から入る。
学校は学校で表現は選んでいるけど、かいつまめば『テメェのことはテメェでやれ』と言ってる。

大丈夫かね?
不安だね。
まずは月曜からの登校が不安。