放牧明け

連休を終えて、今日から仕事再開。
毎年ここでガッツリ休んでるけど、このまま働かずに済むんじゃないかと思うのも毎年。
どうやら、そんなわけにはいかないらしいと気付くのも毎年。
もっと言うと、まったく無関係の連中が関わった感を出すのも毎年。

今の俺は資本主義を考えた奴へのムカつき度がマシマシ。
何故、生まれたら働かなきゃいけないんだ?
各人のためを装ってるけど、働かせることで得する誰かの策略じゃないのか?
本来なら狩りの能力がない者は朽ちる運命なのに、狩りをさせる奴が搾取するって、どういう理屈だ?というのが大きな世界の話。
誰かの出世のためにストレスを抱えて働くって、どういう理屈だ?というのが小さな世界の話。