日本の夏

今年はいろんなところで花火大会が開催されるようで。
コロナに便乗してこのまま無きものにするところがちらほら出てくるのかと思ったけど、そうではないようで。

ほぼ元通りですかね。

今日は近隣で開催されるようだけど、ここは以前何度か行ったところ。
カレンダーには予定を入れておいたけど、小梅が遅い時間まで部活だわ。

こっちは遠く離れた気仙沼で合宿中なのに、誰と誰が一緒に花火大会に行っただとかを登校日に聞いて、頑張る価値を見出だせなかった俺の高校一年の時と同じですかね。

そんなこんなで結局行かなかったけど、遠くの方から南風に乗って音が聞こえてくる。
テレビでは隅田川花火大会の中継。
少しばかりの風情を感じて過ごした夏の夜。