四つ葉のクローバー

毎年12月には岡村孝子のコンサートがあるんだよ。
それは知ってるけど、行ったことがない。
今年の5月に行ってみて良かったから、12月のも行きたいなと。

去年は思い立った時にはチケットが売り切れていて、同日の浅香唯に行ったんだった。
ってことは、今年も同時期に両方あるわけで。

俺って、岡村孝子浅香唯、どっちに行きたいの?
浅香唯はsingleをあんまり歌わなくて、ほとんど知らない曲だったんだよな。
ならば、選曲がX'mas仕様の岡村孝子だな。
でも、渋谷って面倒くさいよね。
行くのも空気も。

こういう時、決まってゴチャゴチャと言い出してはアイータの『行けば?』で背中を押される。

というわけで、チケットを買った。
ぴあの購入方法は今も慣れない。
何ターンもしないとチケットに辿り着かなくて、結局は発売時刻に店頭に並んで買うシステムがいちばんわかり易かったんじゃないのかと。

そんなこんなで関係ないけど、写真は去年の浅香唯