ドラゴン桜

小梅ちゃん、学校行事で大学見学だって。
日本の中枢である大学ばかりをハシゴするらしいけど、是非とも目指してもらいたいものだ。
幼少の頃、東大の赤門前を通った時に『ここに行く!』と言った子だし。

まずこのコーナー、グルーブ分けされて、それぞれが地元の駅から自力で行くということらしいけど、やっぱり連絡がままならず、何時の電車に乗るとか、まったく話を合わせていないようだ。

結局、小梅の乗った電車には同じグルーブの子はおらず、一人で集合場所に行ったらしい。
ウチの子、ハブられてます?

見学が終わったあとも、普通なら“せっかくの東京”ということでみんなで遊びに行きそうだけど、小梅は一人で帰ってきた。
しかも最寄駅ではなく、その路線に乗りたいという理由でわざわざ家から離れた駅に到着。

迎えに行かなきゃならないというのによぉ。

とにかく、東大を目指せや。