地区大会

小梅の部活の地区予選。

こういう時、いつも親たちが車を出して部員を乗せて行くんだけど、そろそろ気が付いたよね。
会場に行くくせに車を出さない人いるよね?と。

どうせ行くのだから別にいいんだけど、毎回々々連絡系統の弱さが露呈してスッキリしないんだよ。
誰が悪いの?
顧問?協会?

今回は小梅以外に一人を乗せて行くことになったけど、その一人は一家に混じって移動するのはイヤじゃないのかね。
こっちだって、ちょっとコンビニ寄ってあんなものを食ってやろうとか出来ないし、もっと言うと放屁も出来ない。

何より、今回の山奥みたいな会場は何だ?
まわりに何もなさすぎる。

そんなこんなでけっかはっぴょー!

これだけのチームがあって県大会には2チームしか出場出来ないみたいだけど、小梅は県大会出場の切符を手に入れた。
長いこと小梅の親をやってるけど、【勝ち進む】という経験は初めてのような気がする。

小梅って、もしかして凄いの?